« オガール紫波 | トップページ | C言語 »

2017年6月 3日 (土)

節目

https://www.facebook.com/makiko.shinoda/posts/10207223004413467?pnref=story

28歳、34歳、そして40歳と50歳の節目かあ。私は、ほとんど失敗しているな。唯一できているのが50歳の節目。もともと高分子化学屋だったが、今はマクロを書くのが楽しくて仕方がない。
以下、引用:

「50歳からやるべきことは……」

「何でしょう?」

「多分君は、ビジネスに少し飽きているだろう。好きなら続ければいいが、もういい加減、少し疲れているはずだ。」

「そうかもしれませんね……。」

「50歳にもなると、「新しいこと」に対する感受性が低くなってくる。だから学び直さなきゃいけない。次の30年のために。」

「学び直す?」

「そう、学ぶことで人は穏やかに歳を重ねることができる。過去の成功や経験にとらわれて、若さにしがみつくこともなくなるだろう。実は50歳は新しいことを始めるのにすごく良い年齢だ。

働き始めて30年、でも50歳から余命も30年ある。もう一度何かできるんだ。そう考えるとちょっとワクワクしないかい?」

« オガール紫波 | トップページ | C言語 »

コメント

使っているのはエクセルVBAだけ?

今のところはね。

先々、いろいろな言語をやりたい気はあるが、できるかどうかはわからない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581589/65363809

この記事へのトラックバック一覧です: 節目:

« オガール紫波 | トップページ | C言語 »